西村総建の工事ブログ

もうすぐお盆です!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

 

暑さも厳しくなってきましたね!

金曜日の山の日からお盆休みが始まる方も多いのではないでしょうか?

 

お盆といえばお墓参り

実家に帰省してお墓参りされる方もたくさんいらっしゃいますよね!

お墓参りにはキリコを持参しますが、これは金沢周辺の独特のものなんです!

スーパーで夏になると並ぶキリコになんの違和感も感じていませんでしたが、

能登のお墓参りに行ったときは確かにキリコはなかったです!

同じ県内でも違うものなんですね♪

お盆の話題の一つにしてみてくださいね!

 

お盆にはお家にたくさんの人が集まるのでお家の気になる点も見つけやすい時期です!

何か気になる点がありましたら、ぜひご相談くださいね!

summer_kisei